目が疲れた!と思ったら。

目の疲れ

毎日、スマホや パソコン椅子に座って前かがみになる時間おおい!

目がつかれますよね~

私も

疲労感目から感じます。

すべての情報は目から入ることが多いです。

 

 

 

もちろん

触覚や嗅覚・方向感覚(前庭覚)からも入りますが・・・

 

 

 

 

 

目からの情報量は半端ない

毎日 目を酷使しているのです

 

 

 

 

だから

自分でセルフケアが必要なんです

 

 

 

 

 

なんとなく疲れると自然に手がいくように私たちの身体はできています

目頭なんかもそうですね。

 

 

 

眉毛に沿って押していくと、めちゃめちゃ気持ちよい

さはい痛気持ちよいぐらいの強さ、10秒くらい押してください

 

 

 

それと

 

 

 

 

目頭

ひたいの上

 

 

 

 

 

一緒にやってみてくださいね~

もう1つ

目の運動左右・前後に動かすだけでも視力維持の運動にもなります・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です